スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチャオζ(新宿店)に降り立った天才

2010年10月14日 12:29

---------------------
■月刊ネットマージャン「雀荘紹介」レビュー記事
店舗名:マーチャオζ 新宿店
来店日:2009/11/01
---------------------

お店のHP
http://www.marchao.co.jp/zeta/index.html


マーチャオ。
関西を中心に勢力を伸ばし、近年では池袋、秋葉原、高円寺、北千住、横浜、川口と関東圏をも徐々に征服しつつある大手チェーンの雀荘。

僕はその日までマーチャオに足を運んだことはなかった。
特に理由はない。「色がついた歯磨き粉は買わない」程度の気持ちだ。



前日の夜、天鳳のSNSをぼーっと見ていたらマーチャオの話題が出ていた。

「そういえばあの氷室さんも新宿店で働いてるんだっけ・・」

ちょうどリアル麻雀が打ちたかったのも相まって、始発に乗って新宿に向かうことにした。



西口から出て歩いて3分ぐらい。近い。

店の中に入り、すごく挙動不審な感じで座ってルール説明を受ける。
3Kのキャッシュバックがあるんだって。やったね!


禁煙雀荘だけあって壁がきれい。空気も心なしか澄んでいる。
僕は麻雀中はかなりのチェーンスモーカーなのだが、数時間ぐらいなら問題ないだろう。
どうしても喉をかきむしりたくなるほど吸いたくなったら外に喫煙所もあるし。


いざ闘牌開始。
上家に歯を食いしばれさんが着席。
「本当にその牌切らないって誓える?」
とか言われないように頑張ろう、と改めて気を引き締める。


五萬赤六萬七萬六筒七筒八筒八筒五索六索七索北北北 リーチツモ五筒赤


ツモォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!
下家がね・・


三萬三萬七萬七萬九萬九萬六筒二索二索九索九索北北 ロン六筒ドラ六筒裏ドラ六筒


ロォォォォォォォォン!!!!!!!!!!!!!!!

上家がね・・しかも打ったの僕。しょぼ・・・・


いっぱい負けたけど、最後になんとかトップとって終了。
フリーデビューを考えてる人も、ちょっと勘違いしちゃって腕試ししたいとか思ってる人もどっちも満足できる店だと思うから、みんな行ってみるといいかもよ。



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。