
--年--月--日 --:--


次のツモ

2011年03月07日 01:23

せんこ「ふー、今日も一日疲れました」

市民「何やってたの?どうせろくでもないことだろうけど」

せんこ「失敬な!100円玉を両替しては元に戻すのを繰り返してレアコインを探してたんですっ!」

市民「やっぱろくでもねーじゃねーか!」


2011030700gm-0681-0000-c3075f43tw=3ts=1.jpg


市民「ここから何を切るか。」

せんこ「現物の二筒以外を切る奴はレジで20円足りなくなって赤っ恥かいたらいいと思いますっ」

市民「四索は1枚切れてるし、三索だって通りそうだよ?」

せんこ「じゃあ三索切りますっ!」

市民「変えるの早っ!しかし、これは二筒切りが正解なんだ」

せんこ「ずるい!引っかけですか??身に覚えのない借金で苦しめ!」

市民「これは、この後のツモを想定するんだ」

せんこ「利子はいくらにしますか?何百万の設定にします?」

市民「ままごとみたいに借金ごっこやろうとするな!」

せんこ「この後のツモっていうと、白ツモとかですか?」

市民「それはどっち切っても、順序が異なるだけで結果同じ牌が打ちだされる。僕が言ってるのは、四索三筒の違いだね」

せんこ「えーと、四索が入ると五索が出て、三筒が入ると四筒七筒が出ますねっ」

市民「前者の方が比較的安全だと思わないか?」

せんこ「ほんと細かいですね もしかしてお金数えるのとか好きじゃないですか?」

市民「お前が言うな!この例は二筒が現物だからいまいちなんだけど、手が進んだ時に打ちだされる牌の危険度というのはあらかじめ確認しておかないと駄目だね

せんこ「じゃ今日はこれでおしまいですね。19分37秒働いたので392円33銭下さいっ」

市民「いいよ393円で・・」

せんこ「ありがとうございますっ!また近所のコンビニで両替しまくってきますっ!

市民「迷惑だからやめろ!」


最新記事


