
--年--月--日 --:--


気になる曲

2013年03月21日 14:23

気になっている曲がある。
最近の曲ではなく、ちょっと前の洋楽。

こういうとき、対処に困る。
友人の前で歌ってみた。

「顔が怖い」

というコメントをもらった。


さあ、この後はどうしようか。
女子高生100人に聞きました、的なアンケートを敢行するべく渋谷あたりに繰り出してもいいが、
先ほどの2億倍ぐらい辛辣な言葉を獅子座流星群のごとく浴びせかけられるのは必至なので、おそらくメンタルがもたない。

素直にCD屋さんに向かった。
店員の前で歌えば、人間の尊厳と引き換えに疑問は雲散霧消となるだろう。

僕は千の風に乗って一小節を歌いきった。

「・・えーと、なんかゲームのBGMかなんかですかね?」

「いや、そんなのじゃないんですよ。もう一回歌いましょうか?」

「あ、すいません、私にはわからないです・・」


もうこのお店には来れないな、と思いながら帰宅。
こうなったら、人工知能の力を借りるしかない。

ranpno.png


一つ一つの質問に答え、自らの本心と向き合う作業。
心が洗われる。


そして、導き出された答えが・・


seishunnha.jpg


いつの間にかコンセプト変わってたが、これはこれでよしとしよう。
こうして、永遠に満たされないまま死んでいく。


最新記事


