
--年--月--日 --:--


天鳳名人戦観戦記4

2011年07月12日 20:29

http://tenhou.net/0/?log=2011062622gm-0009-10011-901712aa&tw=2

C0011 般南喰赤 |
3位 C:Ⓢ福地誠(-12.0) D:ASAPIN(-43.0) A:Ⓟ鈴木たろう(+14.0) B:Ⓟ石橋伸洋(+41.0)


7-12 1


福地先生にしてはなんか意外な一打。
九萬あたり打つかと思った。


7-12-2.jpg


なんか雑。
こういう打牌で結果的にプレッシャーをかけてしまうあたりもオヤジ力だと思うのだが、先生が天鳳でいまいち勝てない原因の一つだとも思う。


7-12-3.jpg


二筒切ってるし三筒切りでいいんじゃなかろうか。
三筒切ってもクイタンへの道は少し残る。




第一節はここまで。
福地先生は初戦以外はそつがなかったと思います。
多井プロあたりは結構叩かれてましたが、もうさすがに今節は検討する気力がありません。

てことで次回のテーマは、

「最速最強は本当に最速最強なのか?」


乞うご期待。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/109-50ae466e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


