スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぺチョーリン軍団Tシャツ

2011年12月15日 18:15

10.jpg


リアルトライアルの賞品らしいです。
赤の方もよろしくね。全然人気なくて超余ったみたいな後日談はできれば聞きたくないです。


フリー雀荘に行ってきました。
階段を上り、意気揚々とドアを開ける僕。
いつものように、「誰?新規の客?」的な疑惑の目線が痛い。5回目なのに・・

辛うじてウーロン茶を頼み、完全マルの状況を指をくわえながら観戦。

二萬三萬三萬四萬五萬五萬赤七萬八萬八萬四筒五筒六索七索八索


こんな手から五萬切って六筒引いて七萬切ってリーチしたおじさんの

六萬引くと思ったんだよ~」

という謎の蘊蓄を、初めてTENGAを目の当たりにした女子中学生のような表情で切り返す。

ライフスペースの高橋代表のような老人が抜けて、いよいよ僕の出番に。
軽くストレッチをしたら、サイドテーブルに膝が当たって危うく大惨事に。

「これが僕の今日初めての配牌。これが今日の運勢を決めるな。神様、僕と麻雀を引き合わせてくれてありがとう」

とときめきながら配牌を見ると8種8牌
6巡目ぐらいに親がタンヤオ赤ドラの2000オール1枚を引きあがる。

当然のノーカンである。次が事実上のスタートだ。ここから始まる僕のストーリー・・

一萬二萬八萬九萬三筒五筒赤西北發中中中中

何か気持ち悪い。ゴージャス松野とかそういう系の気持ち悪さ。
いや、これでもメンゼンでテンパってアンカンしてもろ乗りとかあるから・・と思ってると4巡目に親リーが。
そんな時に切るのはカンツ使いの中。なぜなら彼も、また特別な存在なのです・・
僕の2番目のウルコンであるヴェルタースオリジナル降りが炸裂。
その後なんやかんやあって東3で飛びラス。ミルキーが入れ歯に挟まって何食べてもミルキー味しかしなくなったまま死にたかった。


次戦、急に爆発が始まった。

三萬四萬五萬六萬六萬六萬六筒七筒四索四索 チー六索横七索八索 ツモ八筒

一萬一萬一萬一筒二筒六筒六筒二索二索二索 ポン東東横東 ツモ三筒


怒涛の2連続あがりで2600点をせしめた後は得意のゲーム回しが冴えわたって3着。


「ふう、なかなか波に乗れないな」

「波に乗れない?それが貴方の実力なんですよ。」

「(ふっ・・俺を誰だと思ってるんだ。ネット麻雀最高峰の天鳳で七段に君臨する超エリート・・)」

「刻子市民さん、貴方も堕ちるところまで堕ちましたね」

「な、なぜ俺の名前を・・!」

「あなたはかつて『麒麟児』と呼ばれた才気ある打ち手だった。しかし今はなんだ。過去の栄光に縋るだけの老害じゃないか。いい加減、引導を渡してあげますよ」

「おもしれえ・・やれるものならやってみろよ」

「ただ麻雀を打つだけでは面白くない。これを賭けましょう」

「それは、あのぺチョーリン軍団Tシャツ(非売品)・・!」

「そうです。ぺチョーリン軍団Tシャツ(非売品)です。これを賭けませんか」

「どういうことだ?」

「あなたが負けたら、このぺチョーリン軍団Tシャツ(非売品)を着た画像がワールドワイドウェブにUPされるということですよ!」

「馬鹿なっ!なんというリスクだ・・」

「その代わり、私が負けたら私がぺチョーリン軍団Tシャツ(非売品)を着ましょう」

「・・・・わかった。」


こうして、負けられない戦いの火蓋が切って落とされた。

東1局、僕はピンフ赤赤の先制リーチを打った。

五萬赤六萬七萬九萬九萬二筒三筒六筒七筒八筒四索五索赤六索


「(この待ちは丸生きだ。クク、威勢はよかったが俺の勝ちじゃねえか・・)」

内心ほくそ笑んでいた。
しかし、奴は動いてきた。七筒をペンチャンでチーして打六萬八筒をリャンメンでチーして七萬を切ってきた。

足掻いても無駄だ。俺の一筒四筒の方が強い。
しかし、奴は顔色一つ変えず無筋を並べ切った。そして、僕の切った西をポンして五筒を静かに河に置いた。

決着は早かった。

一筒二筒三筒四筒 ポン西西西横 チー八筒横六筒七筒 チー七筒横八筒九筒 ツモ一筒

「安くて悪いな・・」

メンゼンのピンフ一通を崩してまでホンイツ、しかも僕のアガリ牌を食いとってのアガリ・・・

「『カオスサイクロン』」

何を言ってるんだ?

「『通常ありえない手順で翻弄しいつのまにかアガるから』」

「まさか、あんた・・」










(中略)



「くっ、あんたの勝ちだ、刻子市民さん。やっぱりあんたは鉄強だった」

「じゃあ、約束は守ってもらおうか」



mennaku2.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. hidehitox | URL | -

    オチにきたー!w

  2. 巷の打ち手 | URL | -

    こんな綺麗な負け面、初めてです。

  3. 男冥利 | URL | -

    Re: ぺチョーリン軍団Tシャツ

    これ持って帰って市民に着せます

  4. citizen0731 | URL | -

    Re: ぺチョーリン軍団Tシャツ

    >比嘉さん
    リアルトライアルお疲れ様でした。この記事が1ミクロンでも話題提供に役立ったなら幸いです。
    >巷さん
    これはもうアヘ顔でしょ!
    >冥利さん
    もちろん持って帰ってきたんですよね!楽しみに待ってますよ!

  5. 男冥利 | URL | -

    Re: ぺチョーリン軍団Tシャツ

    ペチョーリンTシャツを着せた方が喜ぶかなあ、とか余計な事考えてたら持って帰れませんでした。初志貫徹って大事ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/121-4cc8d87f
この記事へのトラックバック


最新記事


