スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


市民ランキング

2012年02月04日 00:18

爆牌ウシジマくん、というダサい名前の人が女性芸能人100人ランキング、というのをやっています。
僕もやってみます。とはいえ、さすがに100人は骨が折れるので10人にします。


10位
本上まなみ

manami.jpg

僕が高校1、2年のころ、おそらく最も崇拝されていた女性芸能人だったと思います。
「本上まなみの三白眼が嫌い」
と言おうものなら非国民扱いされ、リンチされかねないほどでした。
でも、不思議なのは彼女の代表作というか、本上まなみといえばこれ!という作品がなかなか思い浮かばないこと。
飼ってたアヒルが公園の池で行方不明になったとかいうどうでもいいエピソードしか出てきません。
そういうのも味なのかもしれませんが。


9位
田中麗奈

たなかれな

なっちゃん。
この一言がピンとこない人は10年早いか10年遅いかの二択なので帰ってください。
本当はなっちゃんより写るんですのCMの方が好きでしたが・・
キツネ顔に賛否両論あるのは重々承知なのですが、僕は好きです。
僕の中ではかなり絶妙なバランス。荒川静香までいくとやりすぎです。
そんな彼女も31歳。てか、今調べたらなっちゃんのときも18歳だったんですね。
AKBとかももクロとかに比べると特別若くもないのですが、それでも当時は「少女」みたいな感じで見られていたように思います。


8位
瀬戸朝香

asaka.jpg

これは完全に思い出補正だと思うんですが、昔、渋谷で彼女が出ていたドラマのロケを見たことがありまして。
まあーーー顔ちっちゃいんですわ。そんでめちゃくちゃオーラ出てました。
それまではヤンキー顔(※独断と偏見)ってあまり好きじゃなかったのですが、生で見て以来180度考え方が変わりました。明治維新以来のパラダイムシフト。
佐々木希とかを生で見たら瀬戸朝香の順位にそのまま上書きされるかそれ以上になるんだと思います。上位互換ってやつでしょうか。
でも、僕の現在のランキングでは堂々の八位なのです。
ちなみに、この人も何のドラマ、映画出てたとかいまいち思い出せない。セデスのCMしか覚えてないよ・・


7位
北乃きい

きたの


おめーの席ねえがらぁ!!!
・・は、この子のセリフじゃないんですが。
あのドラマの時はそこまで好きでもなかったんですが、その後日を追うごとに可愛く見えてきました。
なんか健康的でいいですよね。ガリガリでもない感じだし。
「健康的で」って言葉を使うほうが心身のどちらかがあまり健康的ではない気もするが。
僕の中では長澤まさみと北乃きいがタイマンしていつも北乃きいが勝ってる感じです。7RTKOぐらいで。
ああ、やっぱり病んでる人っぽい・・


6位
鈴木あみ

すずきあみ1


衝撃的だった。
最初の衝撃は、「歌下手すぎじゃね!??」という衝撃だったのだが、その衝撃は3秒ほどで「この子可愛すぎじゃね!??」へと変化した。
やばい。どれぐらいやばいかと言えば、「アミーゴ」というニックネームを許してしまえるぐらいやばい。
puffyの亜美でも鮎川あみでも底引き網でも許さない。ただ一人、鈴木あみにのみ許された行為。
最近は「ただ痛い人」みたいな感じ(さとう珠緒みたいな)になってるのが悲しい。


5位~は次回。
これ結構時間かかるね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/126-a67f67dd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


