スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


市民ランキング 2

2012年02月04日 01:49

5位
奥菜恵

おきな

ルックスだけならおそらくパーフェクトと言っても過言ではない。
ミスターパーフェクト。(ミスターじゃないけど)
市民ランキングにおいては思い出補正のせいで5位に甘んじているが、僕と同世代の方はこの子を1位に推す人も多いことだろう。
なんだろうね。綾瀬はるかに欠けているものを持っているって感じ。
右足も使えるマラドーナ、フライングしないボルト、プロレスの世界に興味を示さない曙。


4位
高樹千佳子

ちかちゃん

彼女より綺麗な芸能人はいるかもしれない。
しかし、なぜかわからないが魅了されてしまうのだ。
奥菜恵がアロンゾ・モーニングだとすれば、千佳ちゃんはリック・スミッツといったところか。
後釜の皆藤愛子はロニー・サイカリー。
千佳ちゃんを見るためだけにめざましテレビを見て、大塚さんの脂ぎった顔に変わった瞬間秒でチャンネル変える、というのが僕の高校~浪人生時代の習慣でした。
すぽるとで見たときは往年のオーラは若干なりを潜めていたように思いました。
「お天気お姉さん」補正はやはり偉大なのでしょうか。


3位
深田恭子

きょうこ

これは犯則だろ、と思った。
するい。アウストラロピテクスの集団移動の中で一人だけプリウスに乗ってるようなものである。
次元が違う。
おそらく、あと30キロ太ってもやっぱり「可愛い」と思う。
全知全能である。魔性とかそういうレベルではない。国家がやばい。
氷結のCMが倖田來未から深田恭子に変わっただけで売り上げが数十倍になったのは記憶に新しい。
本当っぽい嘘です。


2位
柴咲コウ

しばさきこう

最初に見たのは「バトル・ロワイアル」だったと思います。
すげー演技だけどあんまり可愛くないなーってのが第一印象でした。
その第一印象を覆したのが「オレンジデイズ」でした。
脚本自体はゴミクソだと思いましたが、柴咲コウ一人がずば抜けて目立ってました。
よく顔が変わる人という印象がありますが(体重が変動しやすいのかもしれませんが)、この写真のような、なんか茶目っ気のある顔が特に好きです。
あの特徴的な声も結構好きです。歌はあんまり好きじゃない。


1位
菅野美穂

かんのp


現在、市民ランキング11連覇中の菅野さん。
あの長嶋、王ですら成し遂げられなかったV11の要因は何か。
それは、ヘアヌードである。
僕が中学生のころ、菅野さんは何をトチ狂ったかヘアヌード写真集を出したのです。
僕の友達の野球部の奴がたまらず購入し、僕もこっそりと見せてもらいました。
「なんかイマイチだな」
と感想を漏らしたところ、殴り合いの喧嘩になりました。
お互い鼻血を出し、顔もボコボコ。
翌日のホームルームで「なぜ喧嘩したの?」と担任の先生に問いただされ、僕は「掃除の時間にふざけていたから」と、友人は「体育の時間にふざけていたから」と証言があまりに食い違ったのでめでたく迷宮入りとなった。

それはともかく、あの明るい感じの笑顔がすごくかわいいのに、そんな黒歴史持ってるとかすごくいい。スイカに塩かけるとより甘くなる的な理屈。
あと5年は安泰かもしれません。



さて、10位から1位までやってきたわけですが、「90年代臭」が半端ないです。
かろうじて今っぽいのは北乃きいぐらいでしょうか。
1位以外は相当悩みました。100人分やってたら取り返しがつかないぐらいの髪の毛が抜け落ちたと思います。
来年もこうご期待!
スポンサーサイト


コメント

  1. 比嘉秀仁 | URL | -

    ランキング結構かぶるところがあって『同世代なんだなー』って思いましたw

  2. citizen0731 | URL | -

    Re: 市民ランキング 2

    >比嘉さん
    僕17歳だし・・

  3. いいづか | URL | -

    Re: 市民ランキング 2

    樹木希林はガチ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/127-c245a5c9
この記事へのトラックバック


最新記事


