
--年--月--日 --:--


ラス回避のカタルシス

2012年04月09日 23:19

もうなんか自分でも「釣りタイトルすらキレないなあ」と思うレベル。
ヒゲさんのブログ復活しねーかなあ、という他力本願を越えて神頼みクラスの麻雀ブログ放置勢になりました。


・リアル麻雀

月に1,2回。
これは別に今に始まった話ではないのでリア充アピールとかではない。
ただ、点数計算が段々適当になってきた。
「6400ぐらい」
とか平気で言ってしまう。3,4年前は「点パネ計算できない奴はクズっ・・!」ぐらいに思ってたのに。
あと、なんか麻雀牌触ってるだけで楽しい。たぶんフリー上海荘とかでも近所にできたら行く。

・ネット麻雀

とんとご無沙汰・・と言いたいところだが、それなりに打っている。
もう七段を2千戦ぐらいやってる感覚。上にも下にも行かない。宇宙空間に飛ばされたカーズみたいな感覚。
そのうち僕は考えるのをやめた。


・麻雀関係の書籍

「麻雀テクニック」は購入して2時間でよく行くフリーに寄贈した。
内容が詰まらないとかそういう話ではなく、
なんか家に置いとくとトラブルのもとになりそうだから、という理由。




・麻雀ブログ

ペチョーリンの白内障の記事は面白かった。
中途半端におちゃらけたキャラじゃなくてもっと尖った感じの記事ばっか書いてたら
今でも絶対良いのになあ、と改めて思ったり。
あとゼットンさんの観戦記ブログも楽しく読めた。
でもあんまり旬な話題とかわかりません。
先日、赤犬さんという名前を聞いて「共産主義っぽいな」とかわけわかんないことを思ったぐらいです。


・twitter

フォロワー少数で超ほそぼそと。
残念ながら結構つぶやいててこいつ寂しいんだなとか思われてるはず。
鍵つき&あんまりリフォローしないので超感じ悪いです。前もって謝っておきます。


・天鳳SNS

巷さんの3rd日記を見る場所。
知り合いがいるフリーに行ったときはたまに日記書いてる。


・オフ会

年始のセット以来行ってません。
普通に友達な方々とはたまーに会ってます。
久々に会いたい人とかも結構いたりするので、ぽつぽつと遊びに行ったりできればなーと思います。
OZくんとか今ごろどうしてるのかな。


こんな感じ。
しばらくブログ放置するっぽい雰囲気を出しつつ明日には嬉々として天鳳の画像張るかもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/135-2ff6abd2
    この記事へのトラックバック


    最新記事


