スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インターネット麻雀 日本選手権2012(笑)

2012年06月03日 14:34

新生ペチョーリン軍団は、準決勝まで勝ちあがったそうです。
自分のことのように嬉しいです。みなさん引き続きおきばりやす。



http://www.ma-jan.or.jp/event/internet_ma-jan_fes_2012.php

「インターネット麻雀 日本選手権2012のご案内」とある。
名前だけ見るとすごい。ワールドベースボールクラシックみたいな響きもなくはない。



inter1.png



インターネット麻雀の日本一を決めるタイトル戦。なかなかいいじゃん。
モンドとかキンマにも出られるかもしれないということで、なかなか魅力的な企画に見える。
この段階では。



inter2.png



「・日本プロ麻雀連盟認定 五段免状贈呈」
1アマチュアの僕からすると、そんな1ミリの価値もない紙クズいらね、というのが正直な感想だけど、
何が何でもほしい、という人もいるかもしれないから、これ以上突っ込むのはやめておく。
ていうか、なんやったらタイトル戦のシード権とかも別に魅力的じゃないです。
いらんもの詰め込んだ福袋みたいな印象を受けました。
結局突っ込んじゃったし。



inter3.png


あ、あれ・・我らが天鳳の名前がないよ・・?



inter4.png


常識を多少持ち合わせている人なら、一見すると意味がわからないと思う。
要するに、

「そのネット麻雀のサイト内で予選やって2人が勝ちあがってくるじゃん?
その2人と、そのサイトに縁もゆかりもない超シードの連盟プロが戦って、栄えある代表者を決めるわけ」

ということ。
そのサイトに縁もゆかりもない連盟プロ二人が代表者として選ばれる可能性もあるわけだ。


で、その結果がこちら。


inter5.png


「勝ちあがり!」だっておwwwwwwwwwwww
そんなので優勝して嬉しいの?というのはさておき、なんとも残念。
そりゃ天鳳は出ませんよ。誰がどー見たって馬鹿にされてるし。
ネット麻雀でも連盟プロに勝たせて、威信(笑)を保ちたいという思惑はわかるけど、
その場凌ぎもいいとこだ。ていうか、馬鹿。低脳。
借金してその日を凌げればいいや、という社会不適合者の集団が作った団体だから・・かどうかはしらないけど、
ネット麻雀のユーザーを客にしたいと本気で考えているのなら、こんなにまずい手はないと思う。
それとも、ネット麻雀のめんどくさいやつらを遠ざけたいからこういう舐めたシステムにしてるのかな?それならわかる。


いずれにせよ、紛い物。
その紛い物に衒いもなく「日本選手権」という名前をつけてしまうあたりが、この団体の下品さを如実に表している。
閉じた世界でのごっこを外に持ち出さないでほしい。臭くてしょうがない。
タイトルとか、ましてや段位とかお前らの世界でしか通用しない言語なんだよ。
偉そうな面して中身のないことを言うための免罪符に使うな。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/141-06319333
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【インターネット麻雀 日本選手権2012(笑)】

    新生ペチョーリン軍団は、準決勝まで勝ちあがったそうです。自分のことのように嬉しいです。みなさん引き続きおきばりやす。http://www.ma-jan.or.jp/event/internet_ma-jan_fes_2012.php「インターネ



    最新記事


