スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老害

2013年02月15日 00:20

お久しぶりです。半年振りの更新です。

mixiが完全過疎で、facebookもなんか違う、ということで
長文を思い切り書ける場が失われつつあったとき、このブログの存在を思い出しました。

しばらく落書き帳として使わせていただきます。




最近、迷惑メールがよく届くようになりました。
その内容は多岐に渡り、

「寂しいんだけど、これから逢えるかな・・?」

という定番のものから、

瀬戸内海の無人島を購入しませんか?

という地球規模のものまで様々です。



その都度迷惑メールフィルターに入れるのですが、奴等も次々にアドレスを変えて物量作戦を仕掛けてくるのできりがありません。

そこで僕は一計を案じました。

そういう迷惑メールには必ずリンクが張られているので、本文中にリンクが張られているメールを全てシャットアウトすればいいんじゃね?と。

なんという名案。野村ID野球やわー、と独り言言いながら設定し直したら、効果はてきめんでした。
毎日のようにきていた迷惑メールがぴたっと来なくなりました。


そもそもそういう設定ができる時点で僕のアイディアがオリジナルでないのは自明なのですが、
自らの英知に乾杯(一人で)しようとした瞬間、新たな事件が起こりました。


「ひさしぶり?覚えてるかな?私だよ。メアド変更したんだ^^」


というメール。一見普通のメールに見えますが、色々と異常でした。

まず、アドレスが異常。
「hud3is5jlorz@docomo~」みたいな、到底心ある人間が考え出したとは思えないアドレス。

そして、覚えてるかな?と不安げな切り出し方をしつつ断固名乗らないというギャップ。

以上のことを総合してプロファイリングすると、単なる迷惑メールかサイコパスの美少女の二択ということになります。


後者の可能性を捨てきれない僕は、ちょっと探りをいれてみました。

「失礼ですが、どちらさまですか?」

という素人っぽい返し方。シンプルイズベストで、これが一番警戒を解きやすいと踏みました。



30秒後に返信がきました。

「あー、間違いメールだったかもしれないです;; 他の人のが混ざっちゃったのかな? 
でもせっかくですから、メル友になりませんか?私、女子大生なんですけど・・」

手強い。
僕が疑り深い性格とみて、テンプレから更にレベルを引き下げた返答で裏をかいてきました。

他の人のが混ざるという意味がわからないとか、なぜ僕が男で、女子大生というのが武器になると知っているかとか、
そういう突っ込みをしたら負け。


今のところ自分の手の内は読まれている。小細工は通用しないか。

僕はこう返しました。

「お気になさらずに。もしかしたら知り合いかもしれないから、名前教えてもらえる?」

200万%偽名が返ってくるのは承知の上で、残りの-199万9900%に賭けてみました。


20秒後に返信がきました。

「私、多田葵っていうんだ。よろしくね^^」

多田葵、でぐぐったらマイナーっぽい歌手がでてきました。


僕も腹をくくりました。


「僕は小島武夫っていうんだ。よろしく!」

あとは、向こうがおっしょいとか三色は麻雀の華とかを知らないことを祈るのみです。


15秒後に返信がきました。

「かっこいい名前ですね!武夫さんは、何歳なの?何の仕事してるの?」

77歳プロ雀士じゃよガハハと書きたいのをこらえて、32歳外科医とか真っ赤な嘘で塗り固めて返信すると、

「すごーい!武夫さんってお医者さんなんですね!彼女とかいます?」

なんか自分が天下の小島武夫になったかのような錯覚を覚えたので、、

「武夫彼女いないんだよねー、葵ちゃんって芸能人でいうと誰似って言われる?武夫、葵ちゃんの写メとか見たいなー」

と返信したら、以降は返ってこなくなりました。

たぶん、向こうが満を持して出会い系サイトのリンク張ったら弾かれたんでしょう。
こうして、日々を無駄に過ごしています。
スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re:老害

    みんなが読みたいのはしょーもないペチョーリン軍団の小説なんだよ!!!!!!(´・ェ・`)

  2. | URL | -

    Re:老害

    クッソワロタwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/147-e76fe719
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。