
--年--月--日 --:--


フリー麻雀戦記 ~悲しみの果てに~

2010年05月24日 21:53

三か月ぶりぐらいにフリー雀荘に行ってきた。

「ご新規様ですか?」

いや、うん、この店10回以上来てるんですけどね、そういうこともありますよね。


挨拶は武道の基本だ。
「よろしくお願いします!」
裂帛の気合と共に頭を下げる。小栗旬を2世紀ぐらい退化させた兄ちゃんにうざそうな顔をされたが気にしない。


闘牌開始。下家の優しそうなおじいちゃんが第一ツモからハイパー先ヅモ。
まあ優しそうだしいいか、と人物重視の選考をしていると、小栗旬が

「ちょっと先ヅモは勘弁してくれません?」

と注意してきた。おじいちゃんも、「ごめんね」と言って素直に謝った。
なんだよ、最近の若者も見どころあるじゃん。多分同世代だけど。


そこからの小栗旬の振舞いはの一言に尽きた。
自分の手番以外でも延々と続ける無駄にガチャガチャうるさい小手返し。
他家の鳴きやリーチが入るたびに微妙に聞こえる舌打ち。
煙幕のような置きタバコ。何から身を守っとんねん。

「おい、小栗旬と岩倉具視をミキサーで混ぜ合わせたような兄ちゃん、いい加減にしておけよ」

「あぁん、何か文句あんのか」

「俺が、本当のマナーを教えてやるよ」

「なっ、急に回りが暗くなって・・この部屋は!?」

「ここは、『マナーの迷宮』。マナーに関する問題を答えられれば脱出できる。せいぜい頑張ることだな」

「くそっ、待ちやがれ!」

「第一問、自分の前の山は、『5・7・5』で割る」

「ああ!?日本人なら5・7・5だろ! yesだ!」

「ブッブー、不正解だ。裁きを受けよ!」

「ぐああああああああああ!」







こんな妄想をしながら、2連続3着でラス半かけました。
また足が遠のきそうです。


コメント

  1. rarappe | URL | -

    やっぱり市民さんのブログ大好きです 例えもすきになりました。どもども。

  2. G・ウザク | URL | -

    置きタバコだけは勘弁してほしい(´・ω・`)

  3. サバエブ | URL | -

    前山を割らない機会が増えたので
    正解裏覚え><

    6ー5ー6じゃなかったら切腹するけど? 

  4. citizen0731 | URL | -

    >rarappe
    このたとえ、3回ぐらい使いまわしてるんだけどねw
    >G・ウザクさん
    置きタバコは卓上のマナ悪の全てを大きく引き離した駄目さだと思います(´・ω・`)
    >サバエブさん
    正解は実はよくわからないんですが、「割らない」というのが今は一般的っぽいですね。

  5. 肉奴隷 | URL | -

    そういうときは
    「何?舌打ち?リーチしちゃいけないの?ねえダメなの?どうなの?」
    と卓上で聞いちゃいなよ
    実際似たようなことしたら相手が何故かラス半入れてたけど
    「えっ?止めちゃうの?何で?時間無いの?」と付け足したいい思い出があるなぁ

  6. citizen0731 | URL | -

    肉奴隷さんお久しぶりでっす
    それやると他の二人からなんだこいつって思われるっぽいんで(当社調べ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/27-0d9b9cbc
この記事へのトラックバック


最新記事


