
--年--月--日 --:--


キングダムなう!

2010年08月16日 01:07

―――――――――――――――――――――

■月刊ネットマージャン「雀荘紹介」レビュー記事
店舗名:麻雀ひろば キングダム
来店日時:2010年8月15日

―――――――――――――――――――――




今、天鳳界隈で噂になっているアノ店に行って参りました。
「アノ」とか何に阿ってるんだよ。


main_image.jpg


http://mahjong-kingdom.com/


「麻雀ひろば キングダム」。


私と同じ麻雀ブロガーとして(二足歩行している点とかが同じ)鎬を削っている吉田光太プロのお店。


プロ雀士吉田光太の横向き激闘記



池袋駅から徒歩2分ぐらい。近。


プルプル震えながらお店の中に入ると、吉田プロは麻雀を打っていた。
すげー、ほんまに横向きやん!とテンション増。

吉田プロの上家には比嘉秀仁プロが座っていた。「ちっすwwwwww」みたいな感じで挨拶。


女性の店員さんからルール説明を受ける。その際、なんかばかでかいルール表を渡されて、

「ルールを読みあげていくので、お手元の紙で一緒に目で追ってください」

とのこと。わかりやすいかもしれないけど、少々持て余した。もう少し小さい紙でいいと思う。


ルールは極めて点五スタンダードな感じ。特筆すべきなのは55000持ち終了とダイヤ5ピンぐらいか。
ダイヤ5ピンは一枚につき200G。


店内はきれいだし、店員の方も感じ良かった。
卓数は少なめだけど、これぐらいの広さが個人的には好みだ。

卓に案内される。吉田プロが抜けて俺しょんぼり。


1回戦


こんな手になる。

六筒六筒二索三索三索三索四索四索五索六索七索九索九索ドラ二萬

二索が出たのでチーして打六筒

直後に九索が出る。鳴けば三索単騎だけどスルー。
捨て牌が字牌ばっかりで大人しくまとまってるし、すぐソウズの下が鳴けそうだったし。

その後五索を鳴いてテンパイ。

二索三索三索四索五索九索九索 チー五索横六索七索 チー二索横三索四索

念を入れて六筒を最後まで引っ張った。

「勝った!第三部完!」

って言う間も無く親に12000+2枚振り込んだ。何が起こったのかよくわからなかった。

その後は下家にダイヤ5ピン無双された上、親で4000オール&6100オールをツモられてゲームセット。
当然ラス。


2回戦


一萬一萬五萬六萬七萬七萬四筒五索六索七索七索北北北ドラ西

四筒を切ろうとしたけどダイヤの存在を思い出して打七索
実際どっちがいいのかわからないけど、こういう工夫もちょっと楽しい。

待望の六筒ツモ。

「市民君、こういう時は四筒を切ってテンパイを崩すのだよ」

という小島武夫先生の声が聞こえたので、深く頷いてリーチをかけた。

「俺が最強だから!一発以外ありえねーから!」

メカゼットンさんの物真似をしながら六萬五萬と河に並べる。すいませんでした。

ダイヤ5ピンを引きヅモしてやる!と力を込めて盲牌するも
※マナ悪です
あえなく比嘉プロに放銃。

三萬七萬八萬九萬五筒六筒七筒七筒八筒九筒七索八索九索 ロン三萬


ふ、ふーん、やるじゃん(眼輪筋をピクつかせながら)


以下比嘉無双。ツモることツモること。
55000点越えても続行しようとしてた貪欲さは見習いたい。
2着。


3回戦


このお店は東南戦ということだったんだけど、今のところ全部東風戦なんですけど・・・


そして本日最大の見せ場がやってくる。

四萬五萬赤六萬七萬八萬一筒一筒六筒六筒六筒四索五索六索ドラ七萬裏ドラ六筒 ロン九萬

ハネ満の4枚。一発ツモれないとかかーつかん。
あまりに嬉しかったので千両を頼む声が震えました。せせせ千両、みたいな。


んでオーラス。さらっと流したけど本当は南2に満貫放銃してる。

トップのラス親とは1300点差。そこにラス目がリーチ。

「きた!マンガンツモでおねがいします!ツモ!ツモ!ツモ!」

と願う間もなく比嘉プロから追っかけが入る。そして比嘉プロの一発ツモ。

い、いちさんにーろく・・?(現実逃避)

五萬六萬七萬五筒六筒七筒六索七索九索九索東東東ドラ五索裏ドラ九索 一発ツモ五索


最☆強

らしくねーな流石プロ、と感心した。

2着。

別卓では爆牌ウシジマくんが打っていたけど、爆牌ウシジマくんは麻雀に集中していたので爆牌ウシジマくんの後ろでニヤニヤするだけにとどめておきました。





lead to the next chapter・・・
嘘です。おしまい。


コメント

  1. データ紛失... | URL | QCL01b3M

    はじめまして
    深夜に爆笑させてもらいました。
    近所迷惑なんで勘弁してください。

  2. citizen0731 | URL | -

    データ紛失さん
    はじめまして
    これからも貴方の近所に迷惑がかかるよう頑張ります。

  3. hidehitox | URL | -

    市民さんとの闘牌たのしかったっす^^

    またうちましょー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/57-8e6fb617
この記事へのトラックバック


最新記事


