スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


松井さんに教わったこと

2010年04月19日 21:57

あ、松井さんって僕の中学のバスケ部の先輩ですね。間違ってもCSさんとか秀喜さんとかじゃないです。
なんなら何を教わったのかも忘れていたりして。

最近よく見かけるネット麻雀の師弟制度。
なんか凄い。その双方向性。師匠は相手を弟子とみなし、弟子は相手を師匠とみなしているわけだ。

ネット上で、相手を友達だと思っていても、向こうからはダンゴ虫以下だと思われていることが
稀によくある僕から見れば、眩しくて正視できない。あれ、目から不凍液が・・


それはともかく、トレーナー的な楽しみってやっぱりあるんだろうな。
「師匠」とされている人のほとんどは、分析的な思考力と表現力を兼ね備えているように思う。
弟子がどれだけ伸びるか、というのは結果的に自分の能力を証明することにもつながり、
そういった意味での達成感というのもあるのだろう。


じゃあお前も弟子募集してみたら?と言われるかもしれないが
ハローワークに通い詰めても、俺の弟子になりたいなどという奇人は現れないだろうし、
億が一、奇跡が起きて枕元の靴下の中に弟子が体育座りしていたとしても、普通に叩き出しそうだ。


むしろ師匠がほしい。
僕の鳳凰卓の平均順位を0.5ぐらい上昇させて、年収が20倍ぐらいになるアドバイスをくれて、
たまに焼肉おごってくれて、たまにおっぱいもませてくれる師匠募集。
スポンサーサイト


コメント

  1. ヒゲロング | URL | GCA3nAmE

    No title

    乳もめて年収20倍だったら平均順位は2.6でいいや。

  2. citizen0731 | URL | -

    No title

    ヒゲさん
    よくよく考えたら俺もそうでした。
    一週間おきにチャオってもいいです。

  3. メカゼットン | URL | -

    No title

    弟子に段位を越されるとカッコ悪いので弟子はいらないです。

  4. citizen0731 | URL | -

    No title

    メカゼットンさん
    並ばれたら破門すれば永久に抜かれない!ふしぎ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/6-5a76e344
この記事へのトラックバック


最新記事


