スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


九段

2010年12月12日 14:32

9段


二回目の九段になりました。
今年の初めに「さっさと九段復帰して十段になる!」って目標を立てたんだけど、まあズタボロで・・
年の最後に最低限の目標は達成って感じです。
とりあえず、しばらく天鳳はいいやw
こんなに鬼打ちしたの初めてです。月300戦打つ某英雄さんの偉大さがちょっとわかりました。

無論確変の賜物なんだけど、
「確変→ptが溜まる→昇段が見える→丁寧に打とう!」
という正のスパイラルがあると思います。(ヒゲロングさんも似たようなこと言ってた気がする)

ついてない時に腐らずにしっかり打てるかというのが課題なんだと感じてます。
これまでも、そしてこれからも。

スポンサーサイト


コメント

  1. 巷の打ち手 | URL | -

    おめでとうございます!

    すげー陳腐なお話なんですけど
    ライフスタイルの中でいかに麻雀を管理するかが、結果の大部分を占めているんだろうなぁ、と、つくづく実感しています。
    特に天鳳では。

    私も頑張らないといけない気持ちになりました。

  2. citizen0731 | URL | -

    巷さん
    ありがとうございます。
    おっしゃる通りだと思います。技術力にはそんなに差がなくって、天鳳を打つ環境や自身のコンディションによるところが大きいと感じます。
    色々なルールを打ったり、twitterを見ながら打ったり、それがないだけでもだいぶ違いました。
    もっとも、それは自分の中での楽しさと乖離しちゃってる部分もあるんで、もういいかな、って気もしてます。

  3. hidehitox | URL | -

    先いかれちゃったか>< おめでとうございます^^

    追いつくように鬼打ちします!!!

  4. まっくろぺにすん | URL | -

    まっくろぺにすんびっくりしない

  5. citizen0731 | URL | -

    比嘉さん
    がんばってください!
    まっくろぺにすんさん
    まっくろぺにすんもはよふっき

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/74-e131c58b
この記事へのトラックバック


最新記事


