
--年--月--日 --:--


フリー雀荘戦記 ~銅メダル麻雀炸裂~

2010年12月20日 21:55

麻雀ブログ大賞参加中です。

http://sentaku.org/hobby/1000026605/

ここから投票できます。
僕のいるBグループのブログは正直どれもかなり面白いのですが、よかったら投票していってください。


フリー雀荘に行ってきました。あまり時間がなかったので2回だけしか打てませんでしたが。

「いらっしゃいませ!えっと、ご新規様ですか?」

両手両足の指じゃ数えきれないぐらい行ってる店なんだけど、半年ぶりぐらいだからしょうがない。
太陽のようなブラジリアンスマイルで応える。


「21000点持ち親番一回なんですけど、どうされますか?」

あのね、そんな期待値カスな状況で誰が入るってんだよ、もうちょい機転をきかせてくれなきゃ困る。
入ります。しかも着席して手牌を見たら6巡目にしてフリテンターツが。


二萬三萬七萬八萬九萬五筒赤五筒五筒四索四索北北北ドラ四索

3巡目に捨てられている一萬を引き裂きたい気持ちでリーチ。
でも残りツモ1回。そのラストツモもカンで消されて1人テンパイ。

「ふーん、そんなチャンス手でフリテンこいちゃうんだ、ふーん」

という視線が痛い。早く牌落そ?ね?

その後は地味なあがりの応酬。そして迎えたラス前。
チャンス手が入った。

四萬五萬赤六萬七萬八萬九萬五筒六筒八筒八筒三索五索五索赤ドラ七萬

これが4巡目。完全にもらった。小さく十字を切る。
無駄ヅモを3個ぐらいはさんだ後、上家から六萬が舞い降りる。
当然チーなのだが、なぜか七萬八萬を晒しかけて「とっとっと」とか完全にウザいリアクションをしてしまう。

改めて四萬五萬六萬でチー。
すぐに八筒もポンしてマンガンテンパイ。

マンガンテンパイ。

その後なんやかんやあってラス


2回戦目はなんやかんやあって3着。
6枚切れてる六索九索のサンアンコのみをダマにしたら一発ツモってイチサンニーロクでした。

みさわ


虎になりたい。


コメント

  1. わふ~ | URL | -

    市民さんもとうとう虎一族入門ですか!?

  2. citizen0731 | URL | -

    入門しません><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/76-a17d1dc4
この記事へのトラックバック


最新記事


