
--年--月--日 --:--


煽り

2011年01月04日 20:29

ネタ1-4-1


上家はこの三萬をツモ切った。
ソウズの上が比較的よさそうな待ちになっている状況で、南家に対しても七索よりは安全と言える。


1-4-3


下家の最終手出し二索が嫌だな・・と思って切ったらストライク。注文通り。
うまくやられたな、と思った。



昨日、某所でとある画像が張られた。
ハイテイで全く通ってない牌を切り、放銃した局面の画像。
先行リーチを蹴られたプレイヤーが激昂してアップロードしたのだが。

「特上からやり直せ」

とまで書いていた。

そして、その当事者が現れて事情を説明した。
あれはクリックミスで、大変申し訳ないことをした、と。
画像を張ったプレイヤーは一応納得した様子で、一段落ついた。

よくある話だ。だからこそより一層嫌な気分になる。
誰も得しない産廃のような罵詈雑言をも誰かが許容し、なかったことになる。
別段ウィットに富んでるわけでもない。


「煽り耐性」
という用語で同調を求め、狭いコミュニティで慣れ合うのは別にいい。
コミュニティ内にはそこでのみ適用されるルールというものもある。

でも、それが一歩外に出たとき、必ず誰かを傷つける。
その様を見て、「これがネットだ」としたり顔で頷いてる人って、すげえ醜悪。
想像力の無い知ったかぶりという感じだし、大体の人は自分が攻撃されるとその冷めた態度を一変させて顔を真っ赤にする。


勿論自分もその場所にいるわけで、ある部分はかなり侵食されているのだろうけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/88-1be6c86b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


