
--年--月--日 --:--


定期更新

2011年01月27日 13:42

かじゅ「このブログは月1更新になったのか?」

市民「いや違うんだけどさ、天鳳も打ってないし特に書くことないんよ」

かじゅ「twitterでは毎日腐った藻みたいな短文書いてるじゃないか」

市民「陰湿な表現すぎる。」

かじゅ「とにかく、保存はよくないな」

市民「あなたはアカウント自体消えちゃったじゃないですか

かじゅ「これで私は死んだ。死してなお魂が天鳳界に意見する無敵の存在になったのだ」

市民「地縛霊かよ」

かじゅ「苦情は全部君が被ってくれるから私は好き放題やらせてもらう」

市民「やめて!せめてイニシャルトークとかにして!」

かじゅ「ここでお葉書読みまーす。」

市民「そんなコーナーない!」

かじゅ「ラジオネーム巷の打ち手さ○からの・・」

市民「そのイニシャルトークって、強盗事件の取り調べ中にペットの名前だけ黙秘するようなもんだぞ」

かじゅ「『最近、幺九牌の対子落としからタンヤオ移行し過ぎてて、チートイを全然和了って無いような気がする。』」

市民「ほう」

かじゅ「『P.S. なぜ人を好きになるとこんなにも裏ドラが乗るのでしょう?』」

市民「捏造すんな!」

かじゅ「お前はトイツ落とし嫌いだよな。B型だし

市民「絶対関係ない」

かじゅ「チートイとメンツ手の分岐って難しいよな。私は4トイツあるとチートイ見切るのが怖くなる」

市民「4トイツあったら、タンヤオでほぼ良形確定ぐらいじゃないとトイツ切らないなあ」

かじゅ「タンヤオ形だと、テンパイしても中張牌の待ちになってイマイチだな

市民「そうそう。ほとんど手代わり期待だから、2シャンテンでも感覚的には2.7シャンテンって感じ」

かじゅ「チートイの待ちは適当な待ちでリーチという一派もあるけどな」

市民「天鳳では損だろうね。チートイリーチはあがれそうな待ちか点数が必要な局しかしない」

かじゅ「鳳凰卓でのデータがほしいな」

市民「何をもって『適当な待ち』と定義するかとか、場合分け面倒臭そうだけどね」

かじゅ「筋かどうかとか、関連牌(数牌の近傍の牌含む)が何枚切れてるかとか」

市民「28と37の差とかね 大変そう」

かじゅ「まあこのぐらいにしておこうか。巷の打ち手さんには私の家にある去年のカレンダーを差し上げまーす。」

市民「いらん!」


コメント

  1. | URL | -

    かじゅのキャラが・・・(´・ω・`)
    4トイツのときは0メンツならチートイ重視します

  2. citizen0731 | URL | -

    0メンツならチートイ重視っていい基準ですよね
    イーペーコができてたらメンツ手重視とか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/89-20bbd507
この記事へのトラックバック


最新記事


