
--年--月--日 --:--


麻雀ブログバトル(仮)

2011年02月04日 10:48

麻雀ブログ大賞について。
僕個人としては運営にも結果に対しても否やはない。
ただ、満たされていない部分があるのも確かだ。そこで、こんな企画を考えた。

「麻雀ブログバトル」

二人の麻雀ブロガーが同じお題(キーワード、画像、etc・・)を用いて記事を書き、読者にどちらが面白かったか判定してもらうというもの。

http://sentaku.org/

このサイトを使う予定。



勝者が暫定チャンピオンとなり、挑戦者を指名し
(指名、といっても当然失礼のないように交渉するわけだが)
所謂勝ち抜け方式で毎週バトルを行う。
5回連続で勝ち抜けたブロガーにはグランドチャンピオンとして何らかの賞品を贈呈する。

・記事は同時刻にアップする
・自分の記事に必ず相手の記事のリンクを所定のフォームで張る
・お題は挑戦者が指定する


今のところこの程度のルールしか考えていないが、これから更に煮詰めていくつもり。



先述した、「満たされていない部分」について。
僕は、ブログに更新頻度や全体としての完成度なんて求めていない。

単発でも面白い文章やネタが読めればいい。
記事単体が評価されるイベントが定期的に行われればその部分は補完されると考えている。

これならブログを作って間もない人も気軽に参加できるし、評価される。
慢性的なネタ不足に悩んでいる人にも刺激になるだろう。



とりあえず、最初は有志で実験的にやってみようと思っている。
僕の方から個別にお願いするつもりですが、この記事を読んで
「協力してやってもよいぞ」
と思った方は何らかの形でレスポンスください。

もちろん、「麻雀ブログバトル」って名前イマイチじゃね?って思った人も何かいけてる名前考えてレスポンスください。


コメント

  1. 廉太郎 | URL | -

    麻雀コラムバトル(*´ω`*)

  2. G・ウザク | URL | JalddpaA

    企画の宣伝だけでも良いなら協力できます。

  3. メカゼットン | URL | -

    ヾ( ´ー`)ノ

  4. citizen0731 | URL | -

    廉太郎さん
    それもうあるねん!

    G・ウザクさん
    マジですか!ありがとうございます!

    ゼットンさん
    (*´ω`*) ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://citizen0731.blog14.fc2.com/tb.php/92-da0db3b4
この記事へのトラックバック


最新記事


